【双葉鮨@品川区青物横丁】一つひとつのネタが大きくリーズナブルな町のお寿司屋。玉子の形が特徴的!

グルメレポート
0 0
記事の評価

都心に出た際にお寿司が食べたくなって、青物横丁商店街にある老舗の町のお寿司屋さんに行ってきました。

食べログなどの評価がそんなに高くはないけど、リーズナブルに美味しいネタが食べれるお店でした。簡単に紹介していきますね!

双葉鮨ってどんなお店?

青物横丁商店街の中にある、老舗のお寿司屋さん。大将と女将さんの二人で運営しているようでした。

100年の歴史をもつ街「品川宿」の一角にあるお店

品川宿は古く平安時代頃から人々が住み始め、鎌倉時代にはすでに湊町として発展し、武蔵の国唯一の物流の拠点として栄えた古いまちになります。

 

現在では鮫洲・立会川エリア、青物横丁エリア、南品川エリア、北品川エリアのように、いくつかのエリアに分けることができます。

お店が並ぶ通りが、歴史を感じさせるので、歩いていて楽しいですよ。

双葉鮨のメニュー

普通は松竹梅の順番通りで、一番いいものから「松→竹→梅」と続くのですが、松竹梅の普通と逆でした笑

にぎりの値段は下記の通りです。

・松:1200円
・竹:1400円
・梅:2000円

 

今回はテイクアウトでいただきました。

にぎり竹



▲にぎり竹

1つ1つのネタが大きくて、満足感高めです。

マグロの赤身は脂がさっぱり!「大間」のマグロか「松前」のマグロの上物らしいです。

トロたくは、たくあんの味が強めですが、トロもたっぷり入っています。

玉子の形が新しい!ご飯が玉子に包まれるようにして入っています。だし巻き玉子は甘めの味付けで、個人的には好みの味で美味しかったです。

 

チェーン店と同じぐらいのリーズナブルな価格で美味しい鮨が食べれました!
家の近くにあったら定期的に食べに行きたいお店です。

 

双葉鮨の営業時間

店名

双葉鮨

地図

住所

〒140-0004
東京都品川区南品川2-5-15

営業時間

・11:00~14:00
・17:00~20:40(お酒L.O.20:00)
・日曜営業

定休日

水曜日

双葉鮨へのアクセス

京急の青物横丁駅から、徒歩5分ほどの場所にあります。

 

①青物横丁駅を出て、ジュネーブ平和通を東京湾方面に向かっていきます。

②途中で旧東海道と交差するので、左に曲がって旧東海道を進みます。

③しばらくすると、左手に「双葉鮨」が出てきます。

 

青物横丁でリーズナブルに美味しいお寿司が食べたければ、双葉鮨へ

食べログの評価は低かったですが、ネットの評価とは逆で個人的には美味しくてリーズナブルでおすすめのお店です。

お台場から近く、その帰りに寄ってみるというのも一つの手かなと思います!

グルメレポート
すし
品川区東京都
地元でのおでかけや旅、食事を楽しむならジモトラベル《公式》
0 0
記事の評価
申し込む
注目する
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

お得情報

同じエリアのスポット情報

関連するスポット一覧から探す

0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x
タイトルとURLをコピーしました